

最新号

富山ドリームカーショーまで、あと

        3 日          


ドリームカーマガジン6月号

発行されましたよ!!

もう見ましたか?


今回は、静岡 倶楽部ミーティングの内容が

た~くさん載ってますよ!!




そこで・・・

 マリママからお願い 

マガジンにも載ってますが

静岡 倶楽部ミーティングに参加した

  この車

DSC03034.jpg
DSC03696.jpg
DSC03029.jpg
DSC03699.jpg

オーナーさんを知ってる人いませんか???

探していま~す。

知ってる人いましたら  下さい。


  宜しくお願いします  





◆ 放 送 予 定 ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

        4 日          



                         



 次回は(5月5日以降分です) 




                        
『ハコスカGT-Rのレストア計画
・ ・ ・ ・ ・
エンジンを分解 Part2』

                        


DSC_1363.jpg

DSC_2865.jpg

DSC_2797.jpg


錆だらけとなった昭和46年式のスカイラインGTRを

現代によみがえらせるこの企画 

先週から続くエンジンのオーバーホール作業の後編  

名機とうたわれたS20型エンジンがバラバラに分解されていきます 

ピストンやクランクシャフトなど、

その姿を拝めるまたとない機会。

エンジンの構造がはっきりと分かります 

メカ好きなお父さん方、必見 




  【放送日時】  


●CBCテレビ:5月5(月)/深夜26時30分~

●信越放送:5月6日(火)/深夜25時00分~

●静岡放送:5月6(火)/深夜25時55分~

●新潟放送:5月7日(水)/深夜24時55分~

●東北放送:5月7日(水)/深夜25時25分~

●サンテレビ:5月11日(日)/昼12時00分~

●チューリップテレビ:5月12日(水)/深夜25時00分~

●北陸放送:5月14日(水)/深夜25時30分~

●岩手放送:5月15日(木)/深夜25時25分~

●北海道放送:5月15日(木)/深夜26時25分~

●テレビ山梨:5月16日(金)/深夜25時50分~

●テレビユー福島:5月16日(金)/深夜26時00分~

●群馬テレビ:5月18日(日)/夜22時30分~




【注意】


 放送局によって放送内容が異なる場合があります。



皆さん、お楽しみにぃ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ドリームカーショー情報

ドリームカー倶楽部でも大人気だった企画!!

 最 高 速 

今年も行う事は前回お知らせしましたが・・・


なんと 


今年 


最高速にチャレンジする車が・・・


ドリームカーショーで出展されますょ 


 おまけに、パワーチェックまでしちゃいますよぉ~ん 


どんな車かな・・・


きっと、今年、話題の車だと思いますが・・・


最高速でも話題になるかなぁ~


お楽しみにぃ~

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

富山ドリームカーショー

富山ドリームカーショーまで、あと

        5 日          


ドリームカーショー開催中の天気は

よさそうですね 


ドリームカーショーを見に来て、

富山の観光をして

ゴールデンウィークを楽しんでくださいね。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

招待券プレゼント

富山ドリームカーショーまで、あと

        一 週 間          


                



ドリームカー倶楽部 ・ ドリームカーマガジン ・ マリママブログで

富山ドリームカーショー招待券プレゼント  の応募をしましたが・・・

本当にたくさんの応募があり・・・

選ぶのに大変でした 



当選された方には、本日、郵便にて  発送しましたので

応募された方は

明日以降の数日間だけ

 ポストのチェック忘れないでね 



当選された方・・・  おめでとうございます。

当たらなかった人・・・

ドリームカーショーはあと3回あります。

こりずに、応募してくださいね!!

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

♡ お食事 ♡

富山ドリームカーショーまで、あと

   8日    


さっきまで、ドリームカーガールの野末亜璃ちゃんとお食事してました。

2008042521430000.jpg

おでこがキューピーちゃんみたいでかわいぃ


今日は、お好み焼きを食べに行ってきました。

地元の食べ物やさんが載ってる本を片手に・・・

選んだお店が・・・

メチャメチャ混んでたぁ~ 


混んでる = 美味しい・・・のかな???

金曜だからかな???


実際の所は・・・す~ごく美味しかった\(^o^)/

お好み焼きはもちろん、韓国料理もたくさんあって・・・

Goodです 

これから、ちょこちょこ通うぞぉ



富山ドリームカーショーまでもうすぐですね。

皆さんにお会いできる事を楽しみにしていま~す 

ドリームカーマガジン最新号

  ドリームカーマガジン6月号  

2008042417250000.jpg


大好評だった『静岡 倶楽部ミーティング』をはじめ!

人気企画のハコスカGT-Rのレストア企画!

ドバイで行われたキャノンボールの詳細など・・・


ドリームカーガールのプライベートルームもお見逃しなく 


月末発行で~す 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

北京モーターショー

富山ドリームカーショーまで、あと

   10日    




ドリームロケ班

北京から帰ってまいりました。

オリンピックの下身に行ってた訳ではありませんよ!!

現在開催されている、北京モーターショーの取材にいってました



取材班の一言は・・・

『 まー す~ごいわぁ~

でした。



何がすごかったのか・・・

ちょっと想像できますが・・・・

また詳細をお知らせしますね 

テーマ : 車のテレビ番組
ジャンル : 車・バイク

◆ 放 送 予 定 ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   11日    



                         



 次回は(4月28日以降分です) 




                        
『ハコスカGT-Rのレストア計画
・ ・ ・ ・ ・
エンジンを分解 Part1』

                        


DSC_1363.jpg

DSC_2865.jpg

DSC_2797.jpg


この春からスタートした昭和46年式のスカイラインGTRを現代によみがえらせる連続企画

エンジンをボディから降ろしたり、ボディをバラバラにしたりと、

少しずつ作業が進められてきました

そして今回

いよいよエンジンを分解しま~す 

レースの世界では伝説的なS20型エンジン 

そこにはどんな秘密があるのでしょうか 





  【放送日時】  


●CBCテレビ:4月28日(月)/深夜26時30分~

●信越放送:4月29日(火)/深夜25時00分~

●静岡放送:4月29(火)/深夜25時55分~

●新潟放送:4月30日(水)/深夜24時55分~

●東北放送:4月30日(水)/深夜25時25分~

●サンテレビ:5月4日(日)/昼12時00分~

●チューリップテレビ:5月5日(水)/深夜25時00分~

●北陸放送:5月7日(水)/深夜25時30分~

●岩手放送:5月8日(木)/深夜25時25分~

●北海道放送:5月8日(木)/深夜26時25分~

●テレビ山梨:5月9日(金)/深夜25時50分~

●テレビユー福島:5月9日(金)/深夜26時00分~

●群馬テレビ:5月11日(日)/夜22時30分~



【注意】


 放送局によって放送内容が異なる場合があります。



皆さん、お楽しみにぃ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑨ ◆

富山ドリームカーショーまで・・・  
あと

   1 2 日   


来週の土曜日ですよぉ~



富山ドリームカーショーで行われる
倶楽部ミーティングは
5月4日(日) 8:00~12:00
ですよ!!

静岡でこれなかった人・もしくは会場に入れなかった人

リベンジして下さい。



どんな車が集まるのかな???

楽しみですね 



静岡 倶楽部ミーティング
今日も会場にいらしてた車を紹介しますね。

DSC03496.jpg

DSC03497.jpg

DSC03490.jpg

これは、旧車になっちゃうのかなぁ~
マリママ的に、懐かしい車です。
あ~ カッコいいなぁ~


DSC03448.jpg

一見、普通に見える車ですが・・・


DSC03446.jpg

大きなモニターが・・・



会場には、こんな車も出展してましたよ!!
DSC03057.jpg

DSC03058.jpg

 すごいスピーカの数

この車、体感する事が出来たので
ドリガーに挑戦してもらいました。

DSC03059.jpg

笑って、楽しんでるように見えますが・・・
すごく、体に響いてました。
外にいた、私の体までブルブルしてたよ!!
ちょっと前に流行ってたブルブルマシーンに乗ってた気分でした



体感続で・・・   こんな車も・・・
DSC03052.jpg

電気自動車です。
薬師寺さんも体感!!


DSC03054.jpg

メチャクチャ静で以外にスピードが出てる。 グッドです



体感コーナー  続いてこちら!!

DSC_2985.jpg

なんと、クーラーボックスが乗り物になっちゃった
これ!!  すごいですね。
電車みたいに連結も出来るみたいですよ。
興味がある人は・・・
スターオートさんで販売してますよ

DSC03464.jpg

DSC03467.jpg

スロットカーですよ。
子供たちも楽しそうですね。
スロットカーに興味のある方ジルチ オートワークスさんまで・・・


続は、また

テーマ : 車のテレビ番組
ジャンル : 車・バイク

☆ 最 高 速 ☆

ドリームカー倶楽部でも大人気の

  最 高 速  

今年もやっちゃいま~す 


どんな車が出るのかな 

新型GTRが出るような話を 小耳にはさんだが・・・


楽しみだぁ~

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ キャノンボール ◆

今月の始めに、ドバイで

キャノンボールのイベントがあったみたいです。



キャノンボールは、映画にもなったみたいですが・・・


どんな事をするのかというと、

A地点からB地点まで何台もの車で走る事??

なのかな・・・


近々、TVかマガジンで紹介するかも・・・


お楽しみにぃ~ネ 

癒やし

富山ドリームカーショーまで・・・  
あと

   1 5 日   



毎日 が続いていやだなぁ~

今日は、ちょっと癒やし系で・・・

ゴンタ と  ジャンヌの物語を紹介 


4月9日のブログで、ゴンタとジャンヌを紹介しましたが・・・


その後どうなったでしょう~。


普段は一緒にいません。


たまに遊ばせるだけですが・・・・

2008041717400001.jpg

仲良くお菓子を食べてます。

ゴンタは食べ方が早い・・・
ジャンヌは上品にかわいい食べ方です 



ジャンヌとゴンタの間にお菓子を一つ置いてみました。

さてぇ~・・・・

どっちが食べるでしょう 

 VS 

 ファイト 

2008041717540000.jpg

ジャンヌの勝利です 

ゴンタは、一歩も足を出せませんでした

人生の先輩に譲ったのでしょうか・・・

動物にも上下関係あるんですね 

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑧ ◆

富山ドリームカーショーまで・・・  
あと

   1 7 日   


自分の車のパワーを測って見たい人!!
当日、会場で測定できますよ!! (有料ですが)



話し変わりま~す。

静岡のミーティング・・・色んな方がいらっしゃいましたよ。

とても明るい女性が・・・
突然、薬師寺さんの前に現れ・・・  連行 

DSC02999.jpg

みんなの車をPR 


中でも、

DSC02994.jpg

DSC03000.jpg

DSC02995.jpg

この車、かわいい女性が運転して来たそうです。
車もかっこよかった・・・
しかも、きれいだった 



DSC03062.jpg

この車も、ピカピカでした 
足回りもすべて、キラリ~ン  
 にぬれても、この水滴の玉。
ワックスかしっかりかかってる~。


DSC03069.jpg

薬師寺さんから、シルバーステッカーGetです 



ミーティングに参加して頂いた仲間達とご家族を紹介 

DSC03502.jpg



DSC03601.jpg



DSC03606.jpg



DSC03758.jpg



DSC_3125.jpg



DSC_3137.jpg



DSC03482.jpg



DSC03440.jpg

 この車、ちょっと色んな角度から見てみよぉ~ 

DSC03438.jpg

DSC03443.jpg

DSC03441.jpg

お子様連れでも、素敵な車に乗って・・・ 


次の車は・・・

DSC02969.jpg

モニターがいっ~ぱい 
ベビーカーが乗ってるところ、Goodです 



続は・・・また・・・

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

朝から・・・

今日は朝から 花火が・・・・  ドカ~ン

どうやら、近くのゴルフ場で大会が行われているみたい・・・

ハニカミ王子こと石川遼くんが来てるらしい・・・

見に行こっかなぁ~ 

ミーハーのマリママです 

◆ 放 送 予 定 ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   18日    



                         



 次回は(4月21日以降分です) 




                        
『ハコスカGT-Rのレストア計画/ ボディを分解』

                        

DSC_1363.jpg

DSC_1451.jpg

DSC02412.jpg

昭和46年式のスカイラインGTRを現代によみがえらせる連続企画 

先週から始まったレストア作業は、エンジンをボディから降ろすところまで終わって、

今度はボディをバラバラにする段階へと進みます 

とは言っても、何せ37年も前の車 

いたるところが錆び付いてしまって、ねじをひとつ外すにも一苦労 

そうした場合、いったいどうしたらいいのでしょうか 

 実は役立つ裏ワザがあるんです 

そして、久々に「プライベート保栄」のコーナーもありますよ 




  【放送日時】  



●CBCテレビ:4月21日(月)/深夜27時05分~

●信越放送:4月22日(火)/深夜25時00分~

●静岡放送:4月22(火)/深夜25時55分~

●新潟放送:4月23日(水)/深夜24時55分~

●東北放送:4月23日(水)/深夜25時25分~

●サンテレビ:特別編成によりこの回は休止

●チューリップテレビ:4月28日(水)/深夜25時00分~

●北陸放送:4月30日(水)/深夜25時30分~

●岩手放送:5月1日(木)/深夜25時25分~

●北海道放送:5月1日(木)/深夜26時25分~

●テレビ山梨:5月2日(金)/深夜25時50分~

●テレビユー福島:5月2日(金)/深夜26時00分~

●群馬テレビ:5月4日(日)/夜22時30分~



【注意】

 赤文字は通常と放送時間が異なります。

 青文字はこの回から放送曜日と時間が変わります。

 放送局によって放送内容が異なる場合があります。



皆さん、お楽しみにぃ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑦ ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   19日    


マリママから皆さんに招待券を  しちゃいます 
応募方法は

http://dreamcar.blog61.fc2.com/blog-entry-404.html




             


ちょっと、更新に日にちがあいてしまいましたが・・・・

倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑦まできちゃった 

たくさんの方を載せたかったんだけど・・・

『せっかく行ったのにー載って無いよぉ~』

って人、まだ 『TV & 雑誌 & WEB』 があるのでお楽しみに!!



今日は・・・この車から 

DSC02895.jpg

DSC02897.jpg

ジャ~ン    ブルーバードです 

ナンバープレートが希少ですね。

DSC02902.jpg

DSC02903.jpg

当時のカタログだそうです。


DSC02904.jpg

当時の『女性○身』 

今の雑誌とデザインが全然違う!!

古さがミョ~に出てて  マッチングゥ~ 




DSC03024.jpg

車も素敵だけど・・・  ミニカーかわいぃ~ 




DSC03018.jpg

『スパイダー○ン』 登場 

クモの巣、きれいに作ってある 




DSC03084.jpg

DSC03088.jpg

たくさんのハイエース!!

よ~く見ると、いろんな顔してるんですよ!!

猫ちゃんみたいな顔の車がありました  

下の写真の、白い車ですよ!!   正面の写真が無くてゴメンナサイ!!

DSC03087.jpg





DSC03083.jpg

大きな四駆 

一度、乗って見たいな~ 



飛び入り参加のご姉弟です 

DSC02912.jpg

薬師寺さんに突っ込まれてました 



DSC03050.jpg

昔に戻って、『うぃ~す!!』   



まだまだ、色んな車がありますので・・・

続は・・・  また  

 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

休日は・・・

週末は、長かったぁ~。

土曜日は結婚式だったでしょ~。

日曜日は知り合いのお見舞いに行って、

戻ってきてから、事務所の大掃除・・・

ごみが、大きなダンボールにいっぱい出ました 

毎日掃除してるのに、何でだろう~ 



『もったいない!! もったいない!!  いつか使うだろうー』

と思ってしまっておいた物を、一気に捨てたからかな!!

かなりスッキリしたけど・・・

捨てるのって、かなり勇気いりますね 

◆ どんな人物? ◆

最近、プロデューサーってどんな人?

っという問い合わせが多いので

ちょっとだけ紹介します。




簡単に言えば、『車バカ!!』

やたらと車に詳しいんです。

得に技術的な事が・・・



何でかなぁ~???



その答~えは・・・



考えられない車にナンバーをつけたり

レース関係の車を作ったり

交通啓発に使う車輌を作ったり

要するに技術屋さんですね。



とにかく、車が大好きで、変わった人です。

血液型が変わってるから、性格も変わってるのかなぁ~



それでは、プロデューサーの作品をちょっとだけ紹介します

ミニミニ黄色-1

知ってる人が多いと思いますが・・・
これがミニミニです。

ミニミニが誕生した話をしますね。

ある車の雑誌の表紙がミニクーパーでした。
何げに、チョQのように、表紙を折り曲げた。
そしたら・・・   
『この車の形、面白い 
と言う事になり、早速プラモデルで作ったんです。
じゃ~本物で作ってみよう!!
といい出し、思い立ったら速行動 
車を買いにオークションへ 
そして、車作りが始まりました・・・
車は着々と出来上がるが・・・
ナンバーを取る事は無理そう・・・
何度も何度も陸運局へ足を運び・・・・
広○苑より厚い資料が出来上がり、
気が付いたら、円形脱毛症になっていたぁ~ 
それでもメゲズニ頑張り続け、
やっとの思いでナンバーをつける事が出来たとさ 




続いて、誰もが一度は乗って見たい車!!

P1010667-1.jpg

ナンバー付のフォーミラーカーです。

この車が出来た物語は・・・・

ミニミニより前に、夢に描いていた。
それは、フォーミラーカーに乗って一般公道を走る事!!
まぁ~、夢を見続ける事は大切です 

ミニミニを作ったのが20代前半。
若いが為に、人からバカにされる事も多かった。
もっと実力を身につけたい 
との思いで・・・  ヒラメイタ 
夢に描いていた事を現実にしようと・・・
またまた、陸運局に通う日が続いた・・・
何度も何度も門前払い!!
それでもめげる事なく通う日々。
ちょっと を傾けてくれるようになったが・・・
ミニミニでナンバーは取った実績があっても、
そうは問屋がおろさない
フォーミラーカーにナンバーを付ける事なんて
例の無い事!!  絶体絶命のピンチ 
ダメだしされたら、余計に  がつくプロデューサーであった。
ミニミニ以上の書類作成。
気が付いたら、またまた円形脱毛症に・・・
それでもメゲズニ頑張り続け、念願のナンバーを取得する事が出来たとさ 



最後に・・・

2004_0527画像0058-1

CMで見た事ありませんか?
電池で走る車。
これも製作したんですよ。  以前に番組でも紹介しましたよね。
単三電池2本で、人を乗せて走るんですよ!!
すごいですよね 


ちょっとだけプロデューサーの歴史を紹介しましたが
どんな人か分かってもらえましたか?

これから、番組に対して、もちろん車に関してでも・・・
ご意見・ご要望がありましたら、お便り下さい。

♡ プレゼント ♡

マリママから皆さんに素敵な

   プレゼント   


富山ドリームカーショーの招待券を

 20組40名様にプレゼントします  

【応募方法】
住所・名前・電話番号をお下記の上
ハガキ・もしくはメールでご応募下さい。

【ハガキの方】
〒511-0122  三重県桑名市多度町古野985
ドリームプロモーション
「マリママのプレゼント」係まで

【メールの方】
件名に『マリママのプレゼント係』と記入の上
 info@dreamcar-club.com 
まで


応募締め切りは、4月22日(当日消印有効)まで!!


マリママからの  プレゼントなんで、応募方法をお待ちがえなく 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

お待たせ

  北海道の皆さん  

『ドリームカー倶楽部』 今日から放送ですよぉ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑥ ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   24日    


                         


マリママから皆さんに素敵な

   プレゼント   


富山ドリームカーショーの招待券を

 20組40名様にプレゼントします  

【応募方法】
住所・名前・電話番号をお下記の上
ハガキ・もしくはメールでご応募下さい。

【ハガキの方】
〒511-0122  三重県桑名市多度町古野985
ドリームプロモーション
「マリママのプレゼント」係まで

【メールの方】
件名に『マリママのプレゼント係』と記入の上
 info@dreamcar-club.com 
まで


応募締め切りは、4月22日(当日消印有効)まで!!


マリママからの  プレゼントなんで、応募方法をお待ちがえなく 


                         



今日は、何を紹介しようかな???

DSC02922.jpg

今回のミーティングで、この『89ライン???』を何台か見かけました。

DSC02926.jpg

このライン・・・ 雑誌で見た事あるかな???

DSC02718.jpg

見えるかな?? 『89YAKUSHIJI』って書いてあるんですよ。

薬師寺さんのオリジナルステッカーです 


DSC03023.jpg

あっ!!   ここにも一台 
ちょっとラインが太いかな???


DSC03022.jpg

オーナーさん。
今日、薬師寺さんに見せたくて、見よう見真似で仕上げてきたそうです 



DSC03773.jpg

ここにも一台 
これは、元祖ラインかな 





懐かし~ぃ 

DSC02893.jpg

スプリンター トレノですね。


DSC02894.jpg

オーナーさんですよ☆彡

マリママ、『トレノ』か『XX』に乗るのが夢でしたぁ~。
夢はかないませんでしたが・・・  あっ  年がばれちゃう・・・かな 


いつまでも大切に乗ってくださいねぇ~ 



会場にいた、かわいい動物君を紹介します

DSC02934.jpg

おしゃれなワンちゃんです。
なんて種類の犬なんだろう???


DSC02952.jpg

普段から舌を出してるんだって 
かわいぃ~ 


DSC03006.jpg

かわゆぃ~ 


DSC03038.jpg

小さくてかわいい。
動物は本当に癒やされますね 


DSC02989.jpg

フェレットですよ~。  
おとなしくてかわいかった 


DSC03009.jpg

オーナーさんの車もグゥ~ 


ちょっとだけ、我が家のゴンタ情報も・・・

実はゴンタ君も会場に連れて行きましたが・・・
全然遊んであげれませんでした。
集合写真を撮る時に、みんなの前でおしっこをしてしまった
度胸のある犬です 

が・・・

最近猫ちゃん(ジャンヌ ♂ 3歳)も現れ・・・

2008033122380002.jpg

けんかが始まると思ったら・・・
案外ゴンタは、仲良くしたそう・・・  でもジャンヌは嫌がってます

お互いに警戒していたら・・・
ゴンタは、ジャンヌにバリかかれ・・・
逃げたぁ~    情けない・・・  


2008033122430000.jpg

相手にしてもらえないゴンタ・・・


少しずつジャンヌに近づき

2008033123000000.jpg

ごきげんとってます

かわいいでしょ



それでは、続は明日

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 放 送 予 定 ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   25日    


 詳 細 

5月3(土・祝) 4日(日) 10:00~17:00
富山産業展示館(テクノホール)

 前売チケット販売中 

サークルK ・ サンクス ・ ローソンチケット(Lコード:52376)

【入場料】税込
大 人・・・前売(1,000円)  当日(1,200円)
小学生・・・前売( 500円)  当日( 600円)


【同時開催】
ドリームカー倶楽部ミーティング
5月4日(日) 8:00~12:00
特設駐車場にて開催 


                         


マリママから皆さんに素敵な

   プレゼント   


富山ドリームカーショーの招待券を

 20組40名様にプレゼントします  

【応募方法】
住所・名前・電話番号をお下記の上
ハガキ・もしくはメールでご応募下さい。

【ハガキの方】
〒511-0122  三重県桑名市多度町古野985
ドリームプロモーション
「マリママのプレゼント」係まで

【メールの方】
件名に『マリママのプレゼント係』と記入の上
 info@dreamcar-club.com 
まで


応募締め切りは、4月22日(当日消印有効)まで!!


マリママからの  プレゼントなんで、応募方法をお待ちがえなく 


                         



大変お待たせしました。   放送予定の詳細です!!


 次回は(4月14日以降分です) 




                        
『ハコスカGT-Rのレストア計画/ エンジンを降ろす』

                        

DSC_1363.jpg

DSC_1372.jpg

DSC_1439.jpg


昭和46年式 日産スカイラインGT-R 

かつてレースの世界で一大旋風を巻き起こした日本の名車 

今では錆だらけとなったこのクルマを、新車同然の姿までよみがえらせます 

とはいっても  1日では出来ない大仕事 

1年がかりの長期企画で取り組みます。

今回、まず一番最初に取り組む作業は、エンジンをボディから降ろすこと 

薬師寺保栄もツナギ姿で張り切りますよ 



  【放送日時】  



●CBCテレビ:4月14日(月)/深夜26時30分~

●信越放送:4月15日(火)/深夜25時00分~

●静岡放送:4月15(火)/深夜25時55分~

●新潟放送:4月16日(水)/深夜24時55分~

●東北放送:4月16日(水)/深夜25時25分~

●サンテレビ:4月20日(日)/昼12時00分~

●北陸放送:4月23日(水)/深夜25時30分~

●チューリップテレビ:4月23日(水)/深夜25時45分~

●岩手放送:4月24日(木)/深夜25時25分~

●北海道放送:4月24日(木)/深夜26時25分~

●テレビ山梨:4月25日(金)/深夜25時50分~

●テレビユー福島:4月25日(金)/深夜26時00分~

●群馬テレビ:4月27日(日)/夜22時30分~



【注意】

 放送局によって放送内容が異なる場合があります。



皆さん、お楽しみにぃ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part⑤ ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   26日    


 詳細 

5月3(土・祝) 4日(日) 10:00~17:00
富山産業展示館(テクノホール)

 前売チケット販売中 

サークルK ・ サンクス ・ ローソンチケット(Lコード:52376)

【入場料】税込
大 人・・・前売(1,000円)  当日(1,200円)
小学生・・・前売( 500円)  当日( 600円)


【同時開催】
ドリームカー倶楽部ミーティング
5月4日(日) 8:00~12:00
特設駐車場にて開催 


                         



今日は、幻のシルバーYASUEIステッカーの紹介

DSC03522.jpg

写真の上に写っているシルバーのステッカーが
限定100枚しか作ってなくて、
 しかも薬師寺さんの手からしかもらえないシールなんです。

ちなみに、黄色のステッカーは500円で販売しています 


今回、静岡では何枚かシルバーステッカーが出ましたねぇ~。
インタビューされたらもらえる!!  と思っている人がいたようですが
誰でももらえるわけではありませんよ!!


DSC02927.jpg
DSC02928.jpg

まず、この車 
薬師寺さんと同じ車ですね。
しかも、ナンバーまで同じだったよ 
アルミも変わってた 


DSC02932.jpg
DSC02931.jpg

次はこの車!!
車の中がベッドになってって良かったよ!!
内装の写真が撮れなかったから、お見せ出来ないね・・・
ごめんちゃい  


DSC02980.jpg
DSC02981.jpg

かっこいいね。
薬師寺さん、トランクに乗り込んでシール貼ってました。
シルバーステッカーは、手渡しはしません。
薬師寺さんが自ら貼ります。
黄色のステッカーの上に、きれいに貼ってほしいと・・・オーナーさんからの要望!!
でも、ちょっと斜めになってしまった・・・

DSC02984.jpg

サンバイザーにサインも書いてもらって・・・
記念になったね 
ちなみに、『ガッツ石松』と書いてある隣が薬師寺さんのサインですよ!!



お~  どこからか・・・     音楽が~  聞こえて来るぞぉ~

ターン・タ・ターターターン・タータ・ター 

DSC02985.jpg
DSC02987.jpg

すごいスピーカー 
さっきの音楽は、薬師寺さんが現役ボクサー時代の
入場する時に使っていた曲だったんです。
オーナーさんは、薬師寺さんのボクサー時代のビデオを見て
この曲を倶楽部ミーティングの時にながそうと思ったんだって  ナイス


今回はこの4台にステッカー贈呈です。
珍しいです。こんなに出る事ありません。


懐かしいつながりで・・・

DSC02977.jpg

会場に来ていた人です。
彼の服装に覚えのある方いらっしゃいますか?
もう20年以上も前に流行ったみたいですが・・・


DSC02976.jpg

『おまえ、何中やぁ~』  なんて言ってたのかな???
昔、薬師寺さんも来ていたみたいで・・・
ほしがっていました 



それでは、続は明日・・・

DSC02955.jpg

いぇ~ぃ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part④ ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   27日    


                         


今日は、マリママが気になった車、1台を紹介します。


前から見ると普通のセルシオに見えますが・・・

DSC03034.jpg

よーく  見ると、ライトの所に  桜の花びらが・・・
今の季節にピッタリ 


横から見ると

DSC03696.jpg

わぉ~     ス・テ・キ 


後ろから見ると

DSC03029.jpg

いろんな所にモニターもいっぱい付いてて、
桜で統一している車ですね 
『きれい』の一言 


内装も見てみよう!!

DSC03699.jpg

DSC03700.jpg

DSC03703.jpg

DSC03030.jpg

DSC03035.jpg

シートもマットも内張りもダッシュボードもトランクも・・・・etc
見えない所まで手が加えてあって
本当にきれい   

モニターが映ってる所も見たかったな・・・

オーナーさんは女性かな男性かな?
お話したかったぁ~ 

この車、マリママ大賞決定 




続は明日・・・

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part③ ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   28日    


                         


きれいな車 発見   

DSC02937.jpg

きれ~ぃ      これは『マジョーラ』ですね。

『マジョーラ』とは、見る角度や光の当たり方によって、いろんな表情に変わる塗装の事ですよ!!
まさに、マジックだね 


午後から  が降って来ました。
マジョーラの車は、雨が降ったら何色になるのかな???

DSC03070.jpg

ブルー系になりましたね。
きれいな色!!



ガルウイング車をもう一台

DSC03710.jpg

かっこいい~


DSC03707.jpg


トランクの中央にミニカーが飾ってありますね"^_^"





DSC03399.jpg

個人的にオープンカー好き 


DSC03396.jpg

変わったツートンカラーだ!!


DSC03397.jpg

エンブレムにもこだわりが・・・


DSC03420.jpg

オーナーさんユニークそう 

ボンネットの模様はカッティングだそうですよ!!


DSC03421.jpg

アルミの赤い部分もカッティングですよぉ~


DSC03370.jpg

軽自動車のチームかな???



DSC03371.jpg

なんだ!!    あの煙は・・・・ 



DSC03372.jpg

キャ~    火事だ~  



DSC03373.jpg

違いました・・・ 
演出でした!!    チャンチャン


DSC03376.jpg

この赤いアルミ変わってるなぁ~


続は明日 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part② ◆

富山ドリームカーショーまで、あと

   29日    


                         



DSC03780.jpg

集合写真に参加された方・・・

自分がどこに写っているか、分かりますか???

媒体の方が何社かきてたので、来月の色んな雑誌に掲載されるかな 



今日は、何をアップしようかなぁ~。

昨日載せたバイク!!

DSC03534.jpg

小さくてかわいい 


DSC03525.jpg

きれいにならんでる。


一台、クローズアップ!!

DSC03528.jpg

DSC03530.jpg

メッチャきれぃ~。   ピカピカ  


DSC03521.jpg

オーナーさん達です。  イェ~ィ 



他にも、たくさんのバイク来てましたよ!!

DSC03381.jpg

DSC03380.jpg




もう一台!!    

うっ ヒョ~ 

DSC03562.jpg

痛バイ??

お見事 



 痛バイ ⇔ 痛車 

 続きまして、痛車コーナーですぅ~ 

DSC03566.jpg

ボンネットいっぱい絵が・・・
シールかな?  塗装かな?


DSC03555.jpg

このカッティング、以前に『カッターで手切りしてる』って聞いた事ある。
本当にそうだったら、すごい根気いるね 


DSC03559.jpg

DSC03575.jpg

DSC03577.jpg

あっ!!  彼女が乗ってる!!
と思ったら クッションだった 


DSC03590.jpg

DSC03592.jpg

DSC02996.jpg

DSC03004.jpg

ブログを見ている皆さ~ん。
そろそろ痛くなってきましたかぁ~ 
この写真は、ホンの一部ですよ 


最後に、かっこよくカスタムしてある痛車を紹介 

DSC03574.jpg

ガルウイングだぁ~。  かっこいいじゃん 


DSC03569.jpg

車の周りを囲んでいる痛車の皆さんかな???
お~    赤いカバンを背負っている人が・・・
中にぬいぐるみが入ってるぅ~ 


DSC03584.jpg

あれ!!   オーナーさんだったのか 


DSC03586.jpg

ウヒョ~   

マリママ、何て表現したらいいのか・・・・ 
愛車を愛してるんですね  


DSC03587.jpg

は~い!!   それでは記念撮影!!
ハイポーズ 

続は明日 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 倶楽部ミーティング in 静岡 Part① ◆

富山ドリームカーショーまで

あと

  1ヶ月  


もうすぐだ~ぁ 



今日から、先日行なわれた『倶楽部ミーティング in 静岡』の模様を

少しずつアップして行きますね。

写真の数が多すぎて・・・  選ぶの大変 

  


当日の天気

午前中  午後から 

こんな天気にも関わらず

DSC03357.jpg

渋滞が永遠に・・・

入場規制までかかってしまいました。

会場に入れなかった皆さん

   本当にすみませんでした   


そんな中

 ロケ開始 

DSC02865.jpg

左から、桑原友梨    薬師寺保栄   上原やよい  のメンバーでスタート 

ちょっと薬師寺さん疲れてそぅ~  

その理由は・・・ (話しが脱線してしまいますが・・・)

前日、5時間以上放送の生番組に出演していたんです。

もちろん  マラソンにも出ていました。

結果は

2008032921110000.jpg

でしたね  お見事 


話し戻しま~す。

DSC03360.jpg

出演者の後ろには、人が少ないように見えますが・・・



DSC03363.jpg

本当は、こんなにたくさんの人が・・・



開始早々・・・  ハプニングが・・・ 

小さい子供さんを見ると・・・

『抱っこ』しにいく 薬師寺さん。

DSC02868.jpg

抱っこした瞬間 

あ~     泣いちゃった 




さ~て、どこから行こうかな

DSC02889.jpg

一見 普通に見えますが・・・

DSC02890.jpg

いやぁ~ん    下着が・・・マリンちゃんが・・・

DSC02892.jpg
 
ユニークなオーナーさんでした。


最近、軽トラックもカスタムしている人が増えてきましたね。

マリママ、カッコいいトラック見つけました。
DSC03539.jpg

DSC02938.jpg

ウイング!!  おしゃれ 


あれ・・・  スパイダー○○の車もあったぞー。

写真が・・・  どこにある???

ちょっと探します・・・


DSC03534.jpg

こんな かわいいバイクもありましたよ 


お~

DSC03003.jpg

スケ○ヨだぁ~ 

こんなユニークな会場です。

続は明日 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ めずらし~ぃ ◆

今日、会社に来たお客さんが

レクサスの『 I S F 』に乗っていらっしゃいました。


聞いた所によると、中部地区で第一号に納車された車だとか 

日本にはまだ、数台しかないみたいですよ 

お~  希少だぁ~


日産GTRの対抗車かな?

スポーツカー??? だよね。

DSC03125.jpg

DSC03114.jpg

DSC03121.jpg

DSC03117.jpg

DSC03116.jpg


以外に小さい車に見えましたが

エンジンはV8だそうです。

ちなみに値段は800万くらいだそうです。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ 放 送 予 定 ◆

【放送時間変更のお知らせ】

 静岡放送(SBS)   

通常 4月1日(火)25:55~

変更 4月1日(火)25:59~



                      
                      

 

 次回は(4月7日以降分です) 




                   
『ハコスカGT-Rのレストア計画』

                   

DSC_1363.jpg

DSC_1532.jpg


またまた新たなシリーズ企画が始まります 

昭和46年式の日産スカイラインGT-R 

を  新車同然の姿までよみがえらせようという試み 

この車は、もう何年も動かされていない不動車 

ボディはいたるところが錆だらけ 

そんな車が本当にきれいになるんでしょうか 

まずは車の現状を細かくチェックして、エンジンを降ろすところから始めます 

しかし、そこは薬師寺保栄 

スムーズにロケを進ませてはくれない 

あっちこっちに脱線して、思わぬお宝映像を皆さんにお届けします 



  【放送日時】  

 4月から放送日時が変更になっている地域があります  

詳しくは

http://dreamcar.blog61.fc2.com/blog-date-20080316.html


●CBCテレビ:4月7日(月)/深夜26時25分~

●信越放送:4月8日(火)/深夜25時00分~

●静岡放送:4月8(火)/深夜25時59分~

●新潟放送:4月9日(水)/深夜24時55分~

●東北放送:4月9日(水)/深夜25時25分~

●サンテレビ:4月13日(日)/昼12時00分~

●北陸放送:4月16日(水)/深夜25時30分~

●チューリップテレビ:4月16日(水)/深夜25時45分~

●岩手放送:4月17日(木)/深夜25時25分~

●北海道放送:4月17日(木)/深夜26時25分~

●テレビ山梨:4月18日(金)/深夜25時50分~

●テレビユー福島:4月18日(金)/深夜26時00分~

●群馬テレビ:4月20日(日)/夜22時30分~



【注意】

 赤文字は放送日時が変更になっています。

 放送局によって放送内容が異なる場合があります。



皆さん、お楽しみにぃ~ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

◆ お 知 ら せ ◆
☆ 2009年度 イベントスケジュール☆
  【ドリームカーショー2009】

◆5月16~17日(石川県) 
     場所→ 石川県産業展示館

◆9月20~21日(愛知県)
     場所→ ポートメッセなごや

  【倶楽部 ミーティング】

◆5月5日(静岡県) 
     場所→ エコパスタジアム
     (小笠山総合運動公園)
      東第3駐車場

◆5月17日(石川県)
     場所→ 石川県産業展示館

◆6月14日(三重県)
    場所→ マイカル桑名21番駐車場

◆9月21日(愛知県)
     場所→ ポートメッセなごや

☆ 4月からの放送時間変更エリア☆ 
     【新潟放送】
     毎週月曜 24:55~

     【静岡放送】
     毎週火曜 25:24~
 
     【北陸放送】
     毎週水曜 25:30~
 
     【サンテレビ放送】
     毎週金曜日 21:00~
    【再放送】 毎週別曜日 8:00~ 
 
     【テレビュー福島】
     毎週金曜日 25:30~
 
     【信越放送】
     毎週金曜 26:05~

   ☆ CD リリースのご案内 ☆ 
番組テーマソング 『 Dream flows 』
   2月1日 販売開始!!

 歌手名  『 Sing-O 』
 CDのタイトル
 『 感肌~Kansyoku~ 』
 http://www.sing-o.com/  

    ☆ 番組 テーマソング ☆ 
         エンディング   
       『 Dream flows 』
         Sing-O   
プロフィール

☆マリママ☆

Author:☆マリママ☆
名 前・・マリママ
年 齢・・不明(ドリームカーガールの母)
好きな車・・ポルシェ

〔ドリーム裏事情を知り尽す謎の人物〕

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
QRコード
QRコード
