

◇ ◆ ◇  お  礼  ◇ ◆ ◇

  まもなく、今年も終わりですね。  


今年一年、皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ドリームスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

       

 

今年一年のお礼と

来年も宜しくお願いしますの想いを込めまして・・・ 


■ □ ■  メンテナンス  ■ □ ■

   メンテナンス   


12月30日・31日にサーバーのメンテナンスを行います。

メンテナンス中、動画・マガジンが

見れない事がありますので

  ご了承下さい  


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ドリームカーマガジン最新号 ☆

 ドリームカーマガジン最新号 

明日、発行です。

が 

Webでは、いち早く皆さんにお見せしちゃいま~す 

 
 
 

ドリームカーマガジン2月号

見て下さいね 



明日はロケだぁ~

朝早いから早く寝よっと・・・ 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ 懸 賞 ☆

いつも、テレビ・雑誌のプレゼントに

たくさんの方から応募をいただき

ありがとうございます。



プレゼントをもらえた方



 おめでとうございます 

これからも応募してくださいね 



まだ、もらった事ない方



あきらめずに応募してください。

忘れたころに  が届くかも・・・



マリママも懸賞やプレゼントにはよく応募します。

当たった事は ・・・  ありません 


と、いいたい所ですが、

先日、初めて当たりました 

メチャメチャうれしかったです。



これからも皆さんにたくさんのプレゼントを

提供できるように 頑張りマッスル 


【追伸】

いつも応募ハガキ・メールに色々なコメントを頂き

ありがとうございます 

番組に対するご意見・ご要望がありましたら

お手紙・メールお寄せ下さい。



               

 2代目ゴンタ情報 

ゴンタ君、やっと生後4ヶ月になりました。

大きくなりましたよ。



20071030163434.jpg

生後1ヶ月のゴンタ


DSC00093_20071226143504.jpg

生後2ヶ月半のゴンタ


DSC01969.jpg

生後4ヶ月のゴンタ


1_20071226144342.jpg

先代ゴンタ生前12歳(うけ口が特徴 



今週は・・・






 Merry   
 Christmas   

||    





 今日はクリスマスイブですね 

どんな一日を過ごしていますか?



マリママは、残念ながらお仕事ですぅ~

クリスマスパーティーは・・・

ありませんね・・・    さみしぃ~



でも昨日、14年間行きたかった焼肉屋さんに初めて行ってきましたぁ~

事務所の近くなんですが、なかなか行けず・・・

14年の月日がたってしまった・・・

でも、予想以上に美味しかった 

しかも・・・   安い 



小さなお店なんですが、地方の方もわざわざ食べに来るというお店なんですよ

お店の名前は『ユキ』です。

一度、行ってみては・・・

注)煙がすごいので、きれいな格好は  




あっ

前置がながすぎました・・・ 

本題に戻ります。



今年の『ドリームカー倶楽部』

特番などがあり、お休みですね。

(チューリップTVとテレビ山梨だけ放送になるのかな???)


過去に見れなかった放送など・・・

今のうちにHPからダウンロードしてみて下さい!!


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ドリームカーマガジン ☆

 ドリームカーマガジン最新号の表紙です 

DSC01964.jpg

かっこいい車でしょ!!

『フォードGT』だそうです。


今回の特集は・・・

 エッセンモーターショー

 ワールドラリーフェスタ

ですよ 


マガジンは28日発行ですが、

今回は、お正月休みと重なっているので

早めにGetしてくださいね 

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ラリーフェスタ part3 ☆

 ラリーフェスタ part3をご紹介 


プロドラーバーの助手席に乗ったドリームカーガール 



DSC00334.jpg

新井敏弘選手  野末亜璃ちゃん  

デモラン後のインタビューです。

 感想は・・・ 


DSC00341.jpg

 涙目 こ~んな感じです    

怒った顔も、可愛いね 



DSC00342.jpg

奴田原文雄選手  朱莉ちゃん 

デモラン後のインタビューです。

 感想は・・・



DSC00351.jpg

余裕のピースサイン 

かわいぃ~ 



その後・・・

二人には・・・

もう一回、別の車に乗ってもらいました 

次は『パジェロ』です


DSC00217.jpg

凸凹した所を走ったり、60度くらいある急斜面を上ったり・・・

乗り心地を体感してもらいました。


DSC00388.jpg

写真、手前にいる人は薬師寺さんですよ!!

上り角度や高さが分かりますよね。


車の中には、亜璃ちゃん 朱莉ちゃんが乗ってますょ 


マリママも近くで見てましたが、

車がひっくり返りそうな急な坂で・・・

見ていて怖かったです 


でもパジェロってすごい車ですね 

ジェットコースター大嫌いな亜璃ちゃんが

『乗り心地がよくって、安定してました。』

って言ってました 


マリママも乗ってみたかったぁ~。


来年初めに放送するドリームカー倶楽部が楽しみです 

ドリガー二人の車載映像が最高ですよ 

 楽しみだぁ~ 






テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ラリーフェスタ Part2 ☆

今日は、昨日に引き続き『ラリーフェスタ編』をご紹介しま~す 


DSC00259.jpg

今回は、ピットの方で取材開始 



DSC00399.jpg

高山自動車短期大学の皆さんがタイヤ交換やパーツ交換などの実演してましたょ。

この大学は、WRC世界ラリーに参戦したみたいです。

学生さんなのにすごいですね  



DSC02031.jpg
DSC02030.jpg

旧車も展示してありました。

マリママ、レビンは分かりましたょ 

年がバレるかな 





DSC00402.jpg

DSC00264.jpg

ラリー車もたくさんありましたょ。

コースでは、プロドラーバーによるデモランも行われましたー。

かっこよかった 




DSC00361.jpg

あれぇ~  亜璃ちゃん朱莉ちゃん  衣装チェンジです。

作業でもするのかな・・・・・


デモラン     デモラン     デモラン 


DSC00348.jpg

そ~うなんです。

プロドラーバーの助手席に乗せてもらいましたぁ~。


ジェットコースター大好きな朱莉ちゃんは奴田原文雄選手の助手席に・・・  

ジェットコースター大嫌いな亜璃ちゃんは新井敏弘選手の助手席に・・・  

どうなる事やら・・・





DSC00311.jpg
DSC02014_20071220235549.jpg
DSC02012.jpg

すごい迫力でしたよ!!

詳しくはTVを見てね!!   来年、初めの放送だよ!!




さぁ~   亜璃ちゃん、朱莉ちゃんはどうなったのか 



明日のブログを見てね 



今日はここまで・・・


おやすみなさい  

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ラリーフェスタ ☆

今日は、少しだけヨーロッパから離れて『ラリー』について紹介します 



11月23日に、鈴鹿サーキットで行われた『ラリーフェスタ』 

ドリームカー倶楽部は

突撃取材 しちゃいましたよ 

DSC00223.jpg

た~くさんの車が集まっていました 

たまに街中で、外装がラリー仕様になっている車、見かけた事無いですか?

目立ちますよねぇ~



今回ロケに参加してくれたドリームカーガールは

DSC00221.jpg

新人の朱莉ちゃんと残留野末亜璃ちゃんです


寒い中、ロケ開始 

DSC00226.jpg

寒そ~ 

でもこの二人、プロ根性を出して頑張ってました 

さむボロを出しながら・・・

DSC00246.jpg


亜璃ちゃん

DSC00244.jpg


朱莉ちゃん

よく頑張った  エライ 

かたや薬師寺さんは・・・・    チョー厚着   



DSC00232.jpg

あれ~  このサンバー見た事あるぞぉ~



DSC00236.jpg

福井ナンバーだ~   はるばるご苦労様です 

でも、こってますね 



IMG_0458.jpg

家族で参加されていましたョ。

子供さんのレーシングスーツが決ってますね 




DSC00240.jpg

着ぐるみまで登場で~す  


DSC00245.jpg
DSC00247.jpg

フロント部分までこだわりが・・・



DSC02033.jpg

ラリーって奥が深そ~ぅ 


今回取材したラリーは、来年の始めに放送になります。

お見逃しなく・・・ 




DSC00269.jpg

あれ~    ヘルメット姿だぁ~ 

亜璃ちゃん    朱莉ちゃん 

何がおきたんだぁ~ 



それは・・・

次回まで・・・

お楽しみにぃ~ 







テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ヨーロッパ第4弾  エッセンモーターショー② ☆

今日は、エッセンモーターショーから

マリママが気に入った(爆笑)車をご紹介  





その前に





かっこいい『BRABUS仕様』の車を

ちょっとだけご紹介します。

DSC00759.jpg
DSC00761.jpg
DSC00760.jpg

マクラーレンかな???

かっこいいと言うわりに、よく分かっていない私・・・ 





DSC00804.jpg
DSC00808.jpg

『マイバッハ』ですよ。

マリママ、『マイバッハ』の事良く知りませんでした・・・

メルセデスベンツのSクラスを上回る高級車みたいです  



どの車も、マリママには手の届かない車ですが・・・

ドリームカー倶楽部としては、これからも

皆さんに色んな車を、た~くさん紹介していきますね 




  続きまして  




   マリママの『おもしろいっ賞』   


今回、た~くさんある写真の中から・・・・

かなり手の込んだ、ビックリ・オモシロ車を見つけました 

DSC01143.jpg
DSC01142.jpg
DSC01144.jpg
DSC01145.jpg

すごくないですかぁ~  この車 

『ゴ○ラ』の映画に出てきそうな顔 



すべて手作業で作ってあるように見えますが・・・

すごい   


現車が走っている所を見てみたぃ~ 




あんまり沢山ブログに載せると、TV・雑誌で楽しみがなくなるから

今日はこの辺で・・・



                      


【おまけ】

最近、ゴンタの話題をしていないので

今、散歩から帰ってきたゴンタをご紹介

DSC01938.jpg

『伏せ』が出きるようになり、

『よし』と言うまで何も食べません。

えらい 



もうすぐ4ヶ月になるゴンタ君。

先週、3回目のワクチンに行ってきました。

体重、6.3キロ!!    重い!!



私、ゴンタを買った時、『マメ柴ですよ』と言われて買ったのにぃ~


先生に、この犬は10キロ超える犬になりますよ!!

『マメ柴』なんて、違いますよ!  アッハッハァ~ 

と言われました 


でも、可愛いから、ま~いいか!!




今は、柴犬ブームかな?

『マリママとゴンタの物語』???(笑)  

見ました!!

マリママ、号泣  してしまいました。

ゴンタ君、大切に育てよ 



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ヨーロッパ第3弾  エッセンモーターショー① ☆

 ヨーロッパ第3弾 

今日は、エッセンモーターショー を紹介します



画像1 038
画像1 040

メルセデスベンツですね。

(エンブレムでしか見分けが付かない私  )

ボディーラインがジャガーのようにも、マスタングのようにも見えるのは私だけかな??



画像1 037
画像1 043

レース車輌かな??

オレンジの車は、泥が付いててリアル間がただよってるね 




画像1 044
画像1 045



画像1 048
画像1 046

この2台はオペルですね。

『irmscher』は、ドイツのチューニングメーカーみたいですね。

マリママは2台目が好き 



画像1 053
画像1 055

フィアットですね。

だいぶデザインが変わってきたなぁ~。

マリママはフィアットと言えばルパン三世を思い出します 



画像1 061
画像1 060

なんだろう~このエンジン 

大きなタイヤが付いてるなぁ~ 




画像1 068
画像1 067

四輪バイクかな?

スイッチを押したら、『秘密戦隊○○レンジャー』になりそう 



画像1 074
画像1 076

変わったデザインだぁ~

未来系の車かな? 

タイヤが3輪ですね。



まだまだ、たくさん写真がありますので

これから少しずつ紹介していきます。


待ってってネ 


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ヨーロッパ第2弾 ☆

 ヨーロッパ 第2弾 


今日は、何を紹介しようかなぁ~ 

ヨーロッパの風景でも・・・

DSC01355.jpg

この日は、いい天気だったみたいですね。

ヨーロッパは日本と違って、車は右側を走るんですね。

標識を見ると・・・ 

『100キロ』 だって!!   

高速道路なのかな?   信号が無いですね!

でも、右側の標識『40キロ』は、何の意味なんだろう????




DSC01340.jpg

この車は、何に使う車なのかな?

横についている柵みたいなモノは何なんだ?



DSC01342.jpg

移動で使っていたベンツですよ。   もちろんレンタカー。

メーター類がシンプルですね。

この車、ディーゼル車なんだって。

ちょっとビックリですね。

向こうは、ディーゼル車が多いみたいですよ!!



DSC01345.jpg

ガソリンスタンドですよ。

ヨーロッパもセルフなんですね。

写真をよ~く見ると、ガソリンの金額が載ってますよ。



DSC01346.jpg

5種類もあるのは  な~ぜぇ~ 


一番安い金額がディーゼルかな?

もしそうだとしたら、1.26ユーロを日本円にすると、1ユーロ160円として

約、202円    

ヒェ~    チョー高い 


って事は、一番高いのは、1.49ユーロだから238円  ギョギョ 


まだ、日本は安いほうなんですね 





今日はこの辺で・・・

ヨーロッパ第3弾 お楽しみにぃ~ 




テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ ヨーロッパ第1弾 ☆

先週、 

海外に飛び立ったスタッフが、帰って着ました。

行き先はヨーロッパでした 



た~くさんある写真の中から、今日は『○○○博物館』の写真を

少しだけ紹介しますね 


DSC01528.jpg

『○○○博物館』ですよ。

立派な建物だ 

中には何が入ってるのかな?



DSC01584.jpg

じゃ~ん 

これは面白い写真ですね。

青い車は積車なのかな???

でも、上の車もしたの車もかっこいいなぁ~ 

なめらからボディーラインが最高 




DSC01694.jpg

なんじゃこりゃ 

車じゃないよな~ 

3輪車でもないしなぁ~ 

な~にかなぁ~  



DSC01605.jpg

昔の映画に出てきそうな車ばかりですね

それにしてもかっこいい  



DSC01700.jpg

わぉ~   ミニカーがいっぱい 

ん 

人影が写ってるぞ 

ってことは・・・・

本物   




まだまだたくさんあるけど・・・

今日はこれまでぇ~



ヨーロッパに関しては、月末に発行されるマガジンにも掲載されますよ!!

もちろん、番組でも放送しますからね 




ヨーロッパ第2弾をお楽しみにぃ~ 









テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

お客さん

ゴホン・・・  ゴホン・・・

マリママ、いまだに風邪が治りません 


かなり前ですが、会社にいらしたお客さんの車を紹介しますね 

DSC00427.jpg

この車、フェラーリ512BBだそうです。

珍しい車なのかな??

『フェラーリ』って名前だけで『すごい車だ』と思うけど・・・ 


DSC00418.jpg

開けるとこんな感じ


DSC00420.jpg

エンジンですよ

きれいですね!




続いてもう一台


『フェラーリ』ときたら『ランボルギーニ』

ですよねぇ~

DSC00443.jpg

オレンジ色のムルシエラゴですよ。


DSC00446.jpg

上の写真と同じ車ですよ。

ちょっと色が違うように見えますが・・・

昼間と夕方(電気を付けると)では、色が変わるんですね 

かっこいぃ~ 


このあと、CLKに乗っているお客さんも見えたのですが・・・

写真撮り忘れました 

ゴメンナサイ 





テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

☆ 流 行 ☆

みなさん、風邪は引いていませんか?

マリママは月曜日から体調が良くありません 

どうやら風邪を引いたみたいです 

毎日家で引きこもっています・・・

最近インフルエンザが流行しているみたいですが

体調には十分に気をつけて下さいね 

まずは家に帰ったら、手を洗い、うがいしてネ 

200712040041000.jpg

どこに・・・

昨日、セントレア  にいってきました。

遊びに行ったのではないですよ 

海外に取材に行くメンバーを送っていきました!!

どこに行ったのかなぁ~

そ・れ・は・・・

来年のドリームカー倶楽部まで、おたのしみにぃ~ 



マリママ、いつもセントレアには送り迎えばかり・・・

もう30回以上行ってるかな  

今度は、マリママも旅出すぞぉ~ 



でも、久々にゆっくりできた一日でした。

まず、映画『恋空』を見に行きましたよ。

皆さん見ましたか?

マリママは、久々の号泣(声は出してないけど)でした。

昔に戻って、純愛気分になれたかな 

ハンカチが涙でベタベタになったよん 

今度は、『クローズ』見に行こぅ~




家に帰って、ゴンタを洗って・・・・

それから、ゴンタのしつけに励んでました。

今日は『伏せ』を教えましたよ! 

それにしても柴犬て頭がいいですね。

すぐに覚えましたよ。



でも、ゴンタにも悪いくせがあって・・・

噛みぐせだけは全然治らない・・・

マリママの腕は傷だらけですぅ~ 

どうしたらいいのかな?


噛まれたら、噛み返しても駄目でした。

ゴンタ用の家に閉じ込めても駄目でした。

今度は、スプレーをやってみようかな!!


何かいい案があったら教えてください。

◆ お 知 ら せ ◆
☆ 2009年度 イベントスケジュール☆
  【ドリームカーショー2009】

◆5月16~17日(石川県) 
     場所→ 石川県産業展示館

◆9月20~21日(愛知県)
     場所→ ポートメッセなごや

  【倶楽部 ミーティング】

◆5月5日(静岡県) 
     場所→ エコパスタジアム
     (小笠山総合運動公園)
      東第3駐車場

◆5月17日(石川県)
     場所→ 石川県産業展示館

◆6月14日(三重県)
    場所→ マイカル桑名21番駐車場

◆9月21日(愛知県)
     場所→ ポートメッセなごや

☆ 4月からの放送時間変更エリア☆ 
     【新潟放送】
     毎週月曜 24:55~

     【静岡放送】
     毎週火曜 25:24~
 
     【北陸放送】
     毎週水曜 25:30~
 
     【サンテレビ放送】
     毎週金曜日 21:00~
    【再放送】 毎週別曜日 8:00~ 
 
     【テレビュー福島】
     毎週金曜日 25:30~
 
     【信越放送】
     毎週金曜 26:05~

   ☆ CD リリースのご案内 ☆ 
番組テーマソング 『 Dream flows 』
   2月1日 販売開始!!

 歌手名  『 Sing-O 』
 CDのタイトル
 『 感肌~Kansyoku~ 』
 http://www.sing-o.com/  

    ☆ 番組 テーマソング ☆ 
         エンディング   
       『 Dream flows 』
         Sing-O   
プロフィール

☆マリママ☆

Author:☆マリママ☆
名 前・・マリママ
年 齢・・不明(ドリームカーガールの母)
好きな車・・ポルシェ

〔ドリーム裏事情を知り尽す謎の人物〕

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
QRコード
QRコード
